170827 母来阪

8/27(日)ー28(月)佐世保の実家の母が様子を見に大阪に来てくれました。奥さんは義母の世話があり九州にとても行けない状態なので助かりました。

1320関西空港着のピーチなので早めに1134発の難波行きで泉佐野乗換で第1ターミナル1210頃到着。空港夏祭りとかで出店が出てすごい人です。イベントも結構やっていました。

ピーチ便福岡発関西空港行きの飛行機は20分ほど遅れて1345頃到着。

無事に着いて一安心です。

母に聞いたところ席がちょっと狭い以外は特に問題なかったとのことで良かったです。

食事がまだだということで一度行ってみたかった龍旗神というラーメン屋さんへもともとは堺のラーメン屋さんですが難波で食べておいしかったので行ってみました。第1ターミナルのフードコートにあるのですがちょっと迷ってしまい時間がかかりました。席を確保して食券を買ってお店の人に渡します。10分ほどで呼ばれて取って来ました。

あっさりの塩スープは麺やチャーシューに合っていておいしいです。母にも好評でした。空港で850円なのでなかなか良心的です。

お腹も満たされ関西空港から尾崎に向かいます。1525頃到着してタクシーで家には1535頃到着しました。

早速仏壇をお参りしてもらいました。

次にリフォームしたトイレとお風呂を見てもらいました。

ゆっくりしてもらってちょっと歓談、奥さんと母は3年ぶりくらいでしょうか?いろいろお話できて良かったみたいです。

奥さんの料理も喜んで食べていたので良かったです。

夕食を取ってゆっくりしていると花火が始まったようなので隣の工場(こうば)の屋上で一緒に見ました。なかなか綺麗でしたが、前日よりちょっと少ないように感じました。

お風呂に入ってもらいちょっとゆっくりしてもらいこの日は休みました。

8/28(月)はお休みをいただいていたので朝食後しばらくゆっくりして、お昼前にお墓参り、そのまま大規という和食のお店で昼食。その後南海で関西空港へ。奥さんは義母の件があるので尾崎駅で別れました。関西空港1350頃到着。飛行機は1545なので1500くらいまで入り口前で座ってゆっくりしました。今回の来阪のお礼を言って1500に搭乗ゲートに入っていきました。

1508のシャトルバスで第1ターミナルに戻り南海電車で帰り家には1600過ぎに着きました。

2000頃無事に家に着いたとの連絡がありました。

無事に着いたようで何よりでした。

奥さんも喜んでいたので、またそのうちに来てもらいたいと思います。