ついていけないなら、辞めちゃえ部活。

親の世代から有るような部活って、向き不向きが有り得そうなモノ多い気がする。

プロになるわけでないのだから、なかなかレギュラーになれず、苦痛でしかないなら、辞めちゃえば?( ̄¬ ̄)

その子には、たぶん、むいていないんだよ。

そもそも部活って、放課後の好きな事に取り組んで、学生時代を充実する為に有るんや無いの?

不登校やいじめの原因になるくらいなら、しない方が良いと思う。

私自身、(高校時代は)つまらないから、2年の3学期部活辞めた。

┐(〜`;)┌辞められないなら、その部の関係者に、何か問題有る思うよ。

■「ブラック部活」親が子を追い詰める問題も 自分の経験押し付け「部活ひとつ続けられないで社会に出たらどうするの!」

(キャリコネ - 09月12日 07:11)