昨夜は残り物の唐揚げで一人飯

 昨夜の夕飯は一人飯、残っていた唐揚げ2個と、揚げずに残していた100グラムほどを揚げ足した。揚げる前に小匙一杯ほどの酢を足す。油の温度は通常通り170-180℃ぐらい。我が家の油はオリーブオイルと胡麻油も少し混ざっている。揚げ鍋は鉄鍋。一昨日と大違いで、からりと揚がり実に美味。今回はスペイン産コスタ・デル・ソルの塩とタイ産海老塩を使う。いつものアボカドディップを載せた木綿豆腐、モヤシ&ワカメの味噌汁。満腹&満足。

 今朝は、少しひんやりはしているが清爽な早朝の空気、素晴らしい秋晴れ、今日こそは山歩きをしようかとかなり悩む。膝も腰も痛みは無くなっているが、ここは我慢我慢、ぶり返しては元も子もない。てなことで、お洗濯&お掃除の日にした。午後からはぶらりとお散歩に出て、その後は映画でも観ようかと思う。