【体用ピーリング&スリミングジェル】ラブ&ピースパルファム/Sofaithボディスクラブピーリングジェル&Sofaithボディマッサージフリュードローション〜ダレノガレ明美さんプロデュース自宅エステ〜

※画像はクリックすると拡大します

いつもご覧頂き、ありがとうございます

今回ご紹介するのは、ダレノガレ明美さんプロデュースのボディ用item2点

  *********************************

   ■Sofaith ボディ スクラブ ピーリング ジェル/150g・2000円

   ■Sofaith ボディ マッサージ フリュードローション/180g・3300円

     ※2点Set定期コース:通常価格5300円 → 初回限定2650円

  *********************************

最近ではよく洗顔料に配合されている酵素とAHAですが、

ようやくボディ用のものが出てくれましたーヽ(*´∀`)ノ

そんなピーリングジェルで古い角質を除去し、下準備完了

あとにするマッサージの効果を高めてくれるのだそう

その後はピンクペッパースリム配合のフリュードローションでマッサージ

ダイエットをすると、いらない所までヤセてしまうなんてことも “あるある” ですが、

こちらは気になるパーツだけの部分ヤセが叶うというitemです

では、item別に使ってみた感想や結果を

いつも通り画像たっぷりでお伝えしますね

============Sofaith ボディ スクラブ ピーリング ジェル============

生活感の出づらいモノトーンのシンプルなルックス

「パパイン酵素」といえば、

あの超メジャーな先駆的酵素洗顔料でも使われている成分だから安心

透明なジェルに、白いツブツブが目で見て分かるくらいしっかり入っています

こんな風に、それ単体で形をkeepできるくらいしっかりしたジェルだから

つけてすぐ流れてしまうなんてことはありません。

使い方はコチラ↓↓↓

(容器自体にカーブがあるため、曲がってしまいました。すみません)

お風呂の中で、濡れた肌に塗布します。

私はシャワーキャップをかぶって

髪のインバストリートメントを蒸らしている最中にピーリングをしています。

髪にはトリートメントがしっかり浸透するし、肌もツルツルになるし、

オススメのバスタイムの使い方ですよ〜

塗布してのばすと、こんな風に乳化して白くなります↓↓↓

洗い流すときも、いつまでもヌルヌル残る感じではなく、

あっという間に流れてくれるのでノンストレス

さて、では肝心のピーリングの効果を検証いたします

ピーリングジェルを一度も使ってない頃のひじの写真が【BEFORE】、

しばらく使ってみた後のひじの写真が【AFTER】です。

【 B E F O R E −ひじ− 】

 

 ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

【 A F T E R −ひじ− 】

 

ん?

んんん?

少し黒ずんでいるように見える【BEFORE】のひじが……

大分クリアになったように……見えるー

でもでも、もしかしたらたまたまかもしれないし……

これだけじゃー信用しちゃいかんっと疑ってしまう私は、

さらに検証をしてみました。

【 B E F O R E & A F T E R −手・うで− 】

おなじ設定をしているつもりでも角度や照明のあたり具合がちがっていたり、

最近のカメラは優秀だから知らぬうちに自動で設定が変更されていたりするのもイヤなので、今度は1枚の写真に「BEFORE(右手・腕)」と「 AFTER(左手・腕)」両方をおさめてみました。

これなら、どちらも確実にまったく同じ条件下での検証になります

もちろん合成はしてません。

赤字の方の手はピーリングした手(左腕)

青字の方の手は何もしていない手(右腕)

むむ? 

ピーリングをした手の方がなんとなーく明るいような??

気のせいかな???

何枚見比べても…… 

やっぱりピーリングをした手の方が明るいー

うでの薄茶色のシミが消えてなくなることはさすがになかったけれど、

どんよりした全体的なくすみはしっかり抜けています

はじめて顔を酵素で洗ったときのツルッツル具合にはビックリ感動したものですが、

ボディにもばっちり有効なんですね

酵素だけでなくAHAも配合されているから、効果もWなのでしょう^^

「顔には使わないで下さい」という注意書きがありましたので、

きっと作用は強めなのかなと思います。

クルクルしすぎると若干ヒリついたり赤味がでたりしますから、

自分の肌の強さにあわせて様子をみながら調節するのがよさそうです◎

自宅エステのいいところは、自分で微調節できることですよね

※全成分はコチラ↓↓↓

=========Sofaith ボディ マッサージ フリュードローション===========

同じく、シンプルで生活感の出にくいルックスポンプ式。

こちらはお風呂から出たあとに塗布します。

普段使っている保湿用のボディミルクやクリームのかわりに使うと考えれば、

そんなに大きな負担でもありません^^

こんな風にオイル類も配合されていますから、保湿力もそこそこありますよ

(乾燥肌さんの場合、冬にはちょっと厳しいかも?(_)

透明感のあるとろみのある液体。

商品名は「ローション」ですが、

水っぽいミルク、ゆるいゲルという感じのテクスチャです。

気になる部分につけてマッサージ。

「手についたローションは洗い流してください」と、

わざわざ指示してあるのが不思議だと思っていたら…… 

使ってみて、そのワケがよーく分かりました。

詳細は、ページ末の「改善してほしい点」をご覧下さい

のばすと白さはまだ残っていますが……

数回なでただけで、こんな風にすぐ無色透明になります。

白浮きすることはまったくなし

この「ボディ マッサージ フリュードローション」をご紹介するにあたり、

お伝えしておかねばならないのは……その有効成分

特に注目すべきは

  「 ピンクペッパースリム (サンショウモドキ種子エキス) 」  です。

その特徴・作用・効果はコチラ↓↓↓

◆フランス産原料

◆小さい脂肪細胞が大きくなるのをSTOPさせる

◆脂肪を燃焼し、脂肪が蓄積するのをSTOPさせる

◆老廃物の排出をうながす

◆結果、スリミング効果を増大させる

臨床試験で効果を確認 (※データ等の詳細は、公式HPをご覧ください)

さて、ではこちらも効果のほどを検証いたします

ローションを一度も使ってない時の足首【BEFORE】と、

しばらく使った後の足首サイズ【AFTER】です。

【 B E F O R E −足首− 】

22.3cm (かなり太めですみません。笑)

※使用したメジャーは、カーテンレールのサイズを計測する用の特殊なものでして(笑)

 銀の金具の輪になっている内側部分が該当する数値です。

 ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

【 A F T E R −足首− 】

22.0cm

えっと、一応3mm細くはなっています。

が…… 

3mmという数字は、

その日の脚の疲れ具合、むくみ具合や天候により変動するレベルの差ですから

確実に「フリュードローション」の効果です、とは言い切れない結果ですね

こちらはピーリングジェルに比べて、

目に見える結果を出すには時間がかかるのかなと感じました(1ヶ月以上)

さすがに数週間で数cm単位の結果を出そうというのはワガママだったか(笑)

とはいえ、ピンポイントで部分ヤセを狙えるものは少ないし、

脂肪細胞が大きくなるのを阻害する「ピンクペッパースリム」は見逃しがたい

臨床試験もしているのだから、根拠には信憑性もあるはず。

ということで、これにめげず、

私はこれからも色んなパーツに使っていこうと思っております

特に、最近二重あご気味になってきたフェイスラインの下部分は急を要します

美顔ローラーでクルクルやってるだけじゃーいつになるか分からないから、

このローションと器具との合わせ技で頑張りますよー

ぎりぎり顔じゃないから、使ってもいいはずだわっ

※全成分はコチラ↓↓↓

(どうしても商品が平面でないため、見づらいところが出てきてしまいます。一字一句知りたい方は、お手数ですが商品ページでご確認下さいね(_ _))

=============== 改善してほしい点 ====================

良いことばかり書いても胡散臭いから、

「ここがこうなったらもっといいのに」そんな改善点も書かせて下さい

◆「ムスクの香り」

人工的な感じのするこの香りが私はあまり得意ではありませんでした。

「ザ・香水」という感じ。

「ムスク」って、もともとは動物のシカの生殖分泌腺を乾燥させてつくった香料なんですよね。動物保護の関係で今はほとんどが人工の合成香料だけれど。

香り度合いが強いわけではないからスルーもできますが、できることならバスタイムやお風呂をでた後はリラックスできる植物系がいいなあ

いい香りすぎてビックリする女性が多いヴァーベナあたりだったら最高(_)

◆「マッサージローション」の後処理

おなか、おしり、二の腕、ふくらはぎ、足首にあご下……

と、気になる所がある人ほど何度も重ねて手にとるわけですが。

すべてマッサージし終えた後の手のひらは、結構すごいことになります。

重ねれば重ねるほど、手のひらのローションの厚みがどんどん増していくんです。

少しずつローションが固くなっていくからか、層になっていくみたい。

だから、終わったあと手を洗おうにも2〜3度洗いは必須。一度じゃとりきれません

このあとに料理でもしようと思うと、少々気になってしまう……

上で「手についたローションは洗い流してくださいと、わざわざ指示してあるワケがわかった」と書いたのは、このことです。

これは確かに洗わないとマズイ

手のひらで固まって層になっていくのではなく、普通のボディローションやミルクのように体になじんでくれたらいいんだけどなあ。

◆使用方法の説明不足

付属のパンフレットなどはなかったので公式HPを見ながら使ったのですが。

たとえば「1回あたりどれくらいの量を使う」とか、

「このパーツには何分くらいマッサージする」とか、目安となるような説明がほしい(_)

「全身10分でOK」みたいなことは書かれていましたが、1パーツだけやる人もいれば5パーツやる人もいるでしょうし、一律10分というのもおかしな話だなあと

せっかくメーカー様が一丸となって時間と労力をかけて作り上げた商品なのですから、自社商品が最大限の効果を発揮できるような説明を、ぜひもっと消費者にしてほしいなと思いました。もったいないです

あと、各パーツ一言だけ使用方法の説明があるのですが。

「足首のやり方」の説明に、「くるぶしのまわりにすりこむように」と書かれています。

くるぶしって外側に出っぱった骨のことですよね? 

「あしくびのまわりに」とか「アキレス腱のまわりに」だったら分かるのですが、「くるぶし??足首の外側一部にしか塗れてないけど……ここで本当に合ってる?!」と不安に思いながら続けました。

合ってるのかなあ?(笑)

=============================================

6362字

貴重なお時間をつかって長文を読んで下さった皆さま、

本当にどうもありがとうございます(_ _)

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【 公式 】 株式会社エクスパンド

 http://www.expand-japan.com/

 【 公式 】 ダレノガレ明美プロデュース 2ステップボディケア

http://www.expand-style.com/sofaith/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【モニプラ】 ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中

 http://monipla.jp/bl_rd/iid-16817031255975511b7b509/m-54316b844dc37/k-1/s-0/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□