2017-01-01から1年間の記事一覧

9月30日 土曜日、BROMPTONミーティング前日に。。。

友あり。 遠方より来(きた)る。 楽しからずや。 東京のBROMPTON仲間が10月1日に開催される秀岳荘主催のBROMPTONミーティングにやってくる〜という事で、前日の9月30日(土曜日)、支笏湖へお連れしました。 新千歳空港から、支笏湖の途中までは車で…

孤独のグルメが広範囲の飯テロ兵器だとす

孤独のグルメが広範囲の飯テロ兵器だとすればワカコ酒は特定キャラへの必殺飯酒テロ兵器って感じ

小池不出馬

2017.10.3(火曜)てっちゃんの株式教室(東京経済企画室、中央兜町音楽出版社)昭和56年創業、36周年無事故無トラブル http://www.tokiwa-kabu.com <新都HD(クリムゾン)続騰、西華産業続伸、シライ電子4連騰> 民進党は完全に二つに割れ…

ファイターズ快勝でした打線爆発不満も解

ファイターズ快勝でした打線爆発不満も解消笑今期で退任する白井コーチお疲れ様でしたバファローズファンの皆様もありがとうございましたo

なんかの宗教ですか?

■路線バスに設置の少女像、地方都市へ ソウルで出発式 (朝日新聞デジタル - 10月02日 20:10)

マリーンズで戦力外通告を受けた選手古谷

マリーンズで戦力外通告を受けた選手古谷拓哉投手36、金森敬之投手32、黒沢翔太投手29、信楽晃史投手25、田中英祐投手25、寺嶋寛大捕手24、猪本健太郎内野手26、柴田講平外野手31、脇本直人外野手21、菅原祥太外野手24育成

レコメンは24時のみ全国放送でほぼ全国

レコメンは24時のみ全国放送でほぼ全国の地元の放送局で聞くことができます。金沢でもでも地元の放送局で聞くことができます。

地球防衛軍4.1

難関を三面含めて、四面をクリアした。 「悪夢の四王」、「支配千突破」、「対峙」、「紅蓮」。 二つめがキツかったなあ。 「紅蓮」は、従来の方式がうまくいかず、グングニルを使った戦法が功を奏した。 ただ、途中で死んでしまってもうだめか〜と思ったが…

懐かしい

ネギま 始まったな 懐かしいメンツが序盤に登場してたなー しかし声あんな感じだったっけ?ってのは何人かいたな やっぱ時代の流れか・・・しゃーない 話としてはふつーとしか言いようがない これからやね 艦これ ウィークリー月曜のノルマ終わって秋刀魚漁…

さてどうなる

さてどうなる

止まったままの景色

人身事故で遅延 駅のホームも改札も喫煙所も人集り 無理矢理指定席使って120%超えの列車を避ける 着席して車掌に料金を支払い、音楽を聴きながらの小旅行 昨晩とその前の晩は、座席からの景色に溶かして捨てる。 また今日が始まる 曇り空みたいな気持ちのま…

明日の内船寺はバケツを持った人たちが階

明日の内船寺はバケツを持った人たちが階段を上り下りしているでしょう。また、わざとではなく水をこぼす方もいるので気をつけましょう。さようなら

猟犬が3歳児を襲うニュースだけど うちが幼少の頃は、野良犬が沢山いて噛まれたりして怖かった ウチも噛まれたからトラウマあるもん (´;ω;`) 野良犬だから、病気も持ってるでしょ? だから、保健所が野良犬を捕まえるようになったんだよ 今では、殆ど野…

しらせ。

今日は名古屋港に入港してる南極観測船しらせを見に行きました。 艦内を見学できると言うことで、娘の友達家族と共に行ってきました。 今までの南極観測船は全て見てきてましたが、今回は初めて最新型のしらせを見ることができました。 南極の氷を触れたり、…

9月に読んだ本

ばかうけの期間限定味、焼き芋味を食べてみた。口で説明するのは難しいんだけど、変な甘さを感じて一口食べて自分はギブアップ焼き芋買うのが恥ずかしいって女性いるけどなんでなの? ばかうけの期間限定味、焼き鮭味を食べてみた。焼き魚は苦手なんで自分に…

え、素子のセリフ言ってたRN完熟マンゴ

え、素子のセリフ言ってたRN完熟マンゴーさん田中敦子さん疑惑が疑惑じゃなかった!なにこれスゴイことになっていた今日タイムフリー中

「もう刑事モノに天才はいらない」

浅野忠信&神木隆之介「刑事ゆがみ」第1話ゲスト発表 大後寿々花・岡田義徳・小倉優香の役柄は?

1月の間だけ、渡哲也さんの弟を目黒祐樹

1月の間だけ、渡哲也さんの弟を目黒祐樹さんに、松方弘樹さんの弟を渡瀬恒彦さんにしてあげる01ファンタスティック原田

2.■小池氏、安保不一致は「排除」=維新と選挙協力へ−希望、自民と対決■民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に(朝日)

社会党崩壊の際社民党が政党として残れないと、土井孝子と福島瑞穂の懇願を拒否・仕分けた旧民主党が今仕分けされている。 http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1962893352&owner_id=2034063 ・・・・・・・・ ■小池氏、安保不一致は「排除」=維新と選挙協力へ−…

終わっちゃったね。みね子が前田みね子に

終わっちゃったね。みね子が前田みね子になったね。愛子さんも牧野愛子だね。お父ちゃんも少しだけ思い出したね。ロス、始まっちゃった。

欲しい・・・ケド

Ultra Boost アディダスのスニーカー?スポーツシューズですが・・・二万円!以上します。 写真は、格落ちの?ブースト、クリマヒートな!防風用シューズです。 「セールでも?二万超えのシューズを買う!知り合いはオランな。」 「パラのエリアには・・・。…

9月29日夜

牛カシラ肉 湯豆腐 野菜炒め 柿

メイドインアビスやっとボンドルドさん出

メイドインアビスやっとボンドルドさん出てくるとこまで読んだんですけど想像以上のガチクズで草好感度高い

星空解説

29日の日記。 9月最後の金曜日。 昨日の夜は 寒かったなぁ。 それに比べたら 今日は ちょっとマシ。 さて 明日は プラネタリウムで イベントです。 ◆ノートルダム清心女子大生による 「星空と音楽をめぐる自作朗読会」 WITH リンクアップとっしー 日付:9月3…

装甲娘が結局どういう存在なのかとかの話

装甲娘が結局どういう存在なのかとかの話はまだか。ダンボール戦機と同一世界観でないかもしんない。

録画してたおしゃれイズム今井翼ってやっ

録画してたおしゃれイズム今井翼ってやっぱ無敵だな人間として完璧すぎておぇ吐血尊敬!の一言。かっこいい大人の男性って感じが素敵

昨夜は残り物の唐揚げで一人飯

昨夜の夕飯は一人飯、残っていた唐揚げ2個と、揚げずに残していた100グラムほどを揚げ足した。揚げる前に小匙一杯ほどの酢を足す。油の温度は通常通り170-180℃ぐらい。我が家の油はオリーブオイルと胡麻油も少し混ざっている。揚げ鍋は鉄鍋。一昨日と大違い…

豆乳アイスクリーム

https://goo.gl/images/mq9fQf 玉子も使わない完璧ヴィーガン用アイスクリーム!

一人前になるには50年はかかるんだ。功

一人前になるには50年はかかるんだ。功を焦るな。悲観するな。もっと根を深く張るんだ。根を深く張れ。升田幸三

雨だ

雨だといろいろ面倒。 天気予報通りだけど、 面倒。