2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わっちゃったね。みね子が前田みね子に

終わっちゃったね。みね子が前田みね子になったね。愛子さんも牧野愛子だね。お父ちゃんも少しだけ思い出したね。ロス、始まっちゃった。

欲しい・・・ケド

Ultra Boost アディダスのスニーカー?スポーツシューズですが・・・二万円!以上します。 写真は、格落ちの?ブースト、クリマヒートな!防風用シューズです。 「セールでも?二万超えのシューズを買う!知り合いはオランな。」 「パラのエリアには・・・。…

9月29日夜

牛カシラ肉 湯豆腐 野菜炒め 柿

メイドインアビスやっとボンドルドさん出

メイドインアビスやっとボンドルドさん出てくるとこまで読んだんですけど想像以上のガチクズで草好感度高い

星空解説

29日の日記。 9月最後の金曜日。 昨日の夜は 寒かったなぁ。 それに比べたら 今日は ちょっとマシ。 さて 明日は プラネタリウムで イベントです。 ◆ノートルダム清心女子大生による 「星空と音楽をめぐる自作朗読会」 WITH リンクアップとっしー 日付:9月3…

装甲娘が結局どういう存在なのかとかの話

装甲娘が結局どういう存在なのかとかの話はまだか。ダンボール戦機と同一世界観でないかもしんない。

録画してたおしゃれイズム今井翼ってやっ

録画してたおしゃれイズム今井翼ってやっぱ無敵だな人間として完璧すぎておぇ吐血尊敬!の一言。かっこいい大人の男性って感じが素敵

昨夜は残り物の唐揚げで一人飯

昨夜の夕飯は一人飯、残っていた唐揚げ2個と、揚げずに残していた100グラムほどを揚げ足した。揚げる前に小匙一杯ほどの酢を足す。油の温度は通常通り170-180℃ぐらい。我が家の油はオリーブオイルと胡麻油も少し混ざっている。揚げ鍋は鉄鍋。一昨日と大違い…

豆乳アイスクリーム

https://goo.gl/images/mq9fQf 玉子も使わない完璧ヴィーガン用アイスクリーム!

一人前になるには50年はかかるんだ。功

一人前になるには50年はかかるんだ。功を焦るな。悲観するな。もっと根を深く張るんだ。根を深く張れ。升田幸三

雨だ

雨だといろいろ面倒。 天気予報通りだけど、 面倒。

ooスイーツ録ぎっしりぶどうパン特徴ラ

ooスイーツ録ぎっしりぶどうパン特徴ラム酒漬けカリフォルニア産レーズンを、パン生地に練り込み、さらにレーズンを巻き込み焼きました。購入店カンテボーレジェームス山店神戸市垂水区

老媼茶話 化佛(ばけぼとけ) / 老媼茶話巻之壱〜了

http://onibi.cocolog-nifty.com/alain_leroy_/2017/09/post-3225.html (ここまで底本本文に従ってきたが、濁点の殆んどないそれは若い読者でなくても、かなり読み難く、無駄な注を附さざるを得なかったので、第二巻より濁点を恣意的に追加することとする)

【日記】今頃回復してもorz

こんな時間に回復しても寝る前だぞ(^_^;)。 今日外出したかったなー。 朝、昼、晩の3回寝て、それでも回復せんかったのに(まぁ各2〜3時間だが)。何故このタイミングで回復した。 そしてパソコンも不調だな最近。再起動しても回復せんから、とりま高速じゃ…

貧困層にとって、もやしはなくてはならない物だからな

場所によっては買い占めてる奴等がいるようで、 何時行っても品切れってのも珍しくないようだ ■もやし安すぎ問題、未だ解決せず スーパーで投げ売り状態、生産者のみならず原料豆の卸売り業者も廃業 (キャリコネ - 09月27日 18:21)

YouTube韓国ドラマ「嵐の女」

http://www.youtube.com/watch?v=tqaHP-FfVII※毎週(月)〜(木)東京MX放送。韓国ドラマ「嵐の女」初視聴ですが…ジョンイムが事故の証拠奪うのは当然の展開。

ちなみに、バケツ臨界やデーモンコア臨界

ちなみに、バケツ臨界やデーモンコア臨界事故で見えたらしい青い光はチェレンコフ光でゎなぃ

いじめ

家族は被害者みたいにいつも訴えるが いじめで自殺するのには一人でも人でなくても動物や物 思い出でも引き留めるなにかがあるかないかだと私は思う あとかわすこと逃げることを良しとしない育てかただろう 茨城中3自殺の事実 学校伏せる

武蔵小金井駅、事故車両のパンタグラフ上

武蔵小金井駅、事故車両のパンタグラフ上がった。安全確認の指示と停止時間確認の声飛ぶ

ENGEIグランドスラム

土曜日に録画して、今日ようやく見ました。 いやぁ、ここまで生き残っているベテランたちはさすがですね。 長年第一線で客を笑わせている力は立派です。 華丸大吉、サンドウイッチマン、中川家、笑い飯、東京03、麒麟 みんな素晴らしい 驚いたのは、久々の…

居谷里湿原

仁科三湖の調査場所を地図で調べているうちに、“居谷里湿原”という場所があることを知った。 面白そうなので時間があれば行ってみようと思っていたところ、本当に時間ができたので足を伸ばしてみた。 湖の東側の山中にあるこの湿原は一周4kmほどで、周囲には…

今日の夕食

今日は火曜日、イオンの火曜市へ行きました。 今日はどうかなと鮮魚コーナーへ やっとです。サンマが98円。新生サンマが100円切りました。 10匹買って4匹塩焼きに、残りは酢、酒。味醂、醤油、生姜、実山椒で煮ました。 ブリ大根用のブリがお値打ち…

2017年10月スケジュール♪

10月、ライブの予定が少なめですが お祭りや、弾き語りもありますので チェックして頂けると嬉しいです♪ 5(木) アコースティック@川越ステップヘブン 7(土) ソロ@四谷大好き祭り https://yotsuya.jimdo.com 14(土) Red Booster@川越ステップヘブン…

17 阪神対DeNA《甲子園》(22回戦)【阪神13勝9敗】観戦記

岩田の好投もエラーや打線がウィーランドを攻略できず、5番勝負の前半はまさかの連敗スタートに 今月4度目の観戦に行ってきました この日に食べた弁当は『金本兄貴のスタミナハラミ丼』を久々に食べたのに DeNAの先発投手はウィーランド、阪神の先発投手は…

ふたたび、きみのこと

音楽でも本でも、好きなものほど、 それを誰かと共有したいという思いは薄くて、むしろ隠しておきたいとすら考えてしまう。 そういう気質が人を遠ざけて、(よいとはいえない)殻をつくっていることも自覚しつつ。 それなのに、きみに僕の好きな本を手に取っ…

レッグウォーマー探しとお弁当大会二日目と、突然マヒマヒ大会

9月24日(日) アタリメの匂ひ鈴虫遠ざかる 今日は魚屋は14時から19時過ぎまでのシフトなので、午前中、スージーと買い物に行きました。 スージーとは、仕事の休みが合わなくてなかなか一緒に買い物にいけないので、チャンスでした。 自分でしょっちゅう服を買…

初ソウル。街歩きと韓国グルメ

ブログを更新しました。 韓国・ソウル歴史めぐりの旅。 景福宮から西村、光化門広場へとソウルを街歩き。

大阪大学×大阪ガス アカデミクッキングvol.63 「スパイス研究家とめぐる世界のカレー旅」

2017年11月24日 (金) 18:30 から 21:00 大阪大学21世紀懐徳堂と大阪ガス株式会社は、「専門分野の講義」とそれにちなんだ「料理実習・試食」を通して実践的に教養を深める、新しいタイプの講座「アカデミクッキング」シリーズを開講しています。料理をきっか…

皆友達さん、おはようふなっしー、いいね禁止する人向け用の挨拶日記ふなっしー

皆友達さんおはようふなっしー今日も仲良くよろしくお願いふなっしー

おはようございます!朝から聞いて泣いて

おはようございます!朝から聞いて泣いてた。大好き。初音ミクツキノワグマオリジナル!000416