2.■小池氏、安保不一致は「排除」=維新と選挙協力へ−希望、自民と対決■民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に(朝日)

社会党崩壊の際社民党が政党として残れないと、土井孝子と福島瑞穂の懇願を拒否・仕分けた旧民主党が今仕分けされている。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1962893352&owner_id=2034063

・・・・・・・・

■小池氏、安保不一致は「排除」=維新と選挙協力へ−希望、自民と対決【17衆院選】■総選挙、三つどもえの構図に 問われる安倍政治5年 (朝日)

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1962891706&owner_id=2034063

・・・・・・・・・

土井たか子福島瑞穂を仕分けて入党させなかった旧民主党の過去もあるんだからおかしくないよ

■希望の候補絞り込み「おかしい」 連合・神津里季生会長が民進前原誠司代表に直談判

産経 2017.9.30 15:59

http://www.sankei.com/politics/amp/170930/plt1709300054-a.html?__from=SNS

前原代表との会談を終え、民進党本部を出る連合の神津里季生会長=30日午後、東京・永田町

 連合の神津里季生会長は30日、民進党本部で前原誠司代表と会談し、衆院選への出馬を望む同党出身者を新党「希望の党」が選別し、全員を採用しない方針に反対する考えを伝えた。会談後、記者団に「おかしい。できるだけみんなが行くことが一番望ましい」と述べた。

 希望の党代表の小池百合子東京都知事は、民進党出身者について「全員を受け入れるつもりはさらさらない」と述べ、安全保障関連法や憲法改正に関する認識などを判断材料に、公認を絞り込む考えを示している。

・・・・・・・・

民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に

2017年09月30日20:50朝日新聞デジタル